よだれがでるほど鶏肉好き

私は、お肉の中で一番鶏肉が大好きです。毎日鶏肉を使った料理でも飽きない自信があります。鶏肉好きは小さなころからで、高校に入り選んだバイト先は焼き鳥屋さんでした。バイト先は個人店で、私が鳥が好きなことを知った店主がほぼ毎日、鶏を使ってまかないを作ってくれていました。自宅でも家族からブーイングが出ない限らりはほとんど鶏肉を使ってメイン料理を作ります。ときにサラダにも鶏肉を使用することもあります。また、外食に至っても鶏肉の食べれるお店を選んでいくようにしています。主人は、もともと鶏肉よりも牛肉が好きなのですが、私が食事を作っているので文句をいうことはありません。しかし、家でも鶏肉が多いので、家族で外食するときはできるだけ主人の食べたいものを優先させてお店を決めるようにしています。この間、鶏肉好きの私にとってよだれが出るほどの勢いの番組が放送されていました。五反田の美味しい鶏肉店を決定するという番組でした。取り上げられているお店はどこも本当に美味しそうでした。また、地元の人が選んでいるという点も美味しさを物語っているような気がしました。私の住んでいる地域には本格的な鶏屋さんは少なくて、美味しいと思えるところは今のところありません。繁華街へ出かければ美味しいお店はあるのですが、電車で30分はかかります。子供がまだ小さいために行けないのです。早く、カウンターだけのお店でも行けるぐらい大きくなってほしいなあと思います。

Leave a comment





You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

back to top